或るジャンヌオルタちゃん好きの奇蟲飼育記

どーもユウです!このブログでは(超)不定期で自分の部屋で飼っている奇蟲達の飼育法とか雑談とかを徒然草的な感じでつらつら書いていきますw ネット上に飼育法があまり載ってないマイナーな種類についても書いてくので参考にしていただけると嬉しいですマジで。

番外編:エリスカブリモドキを大体9ヶ月間飼ってみて

どうも。皆様お久しぶりです。一応無事に生きております。 今回はちょっとマジメな感じでいきたいと思うので皆々様シクヨロです()。いきなり本題 今回は当ブログで度々、というか登場頻度No.1のエリスカブリモドキの飼育について、昨年の9月下旬から今年6…

俺はまだ本物のひょうちゃんを見たことがない(ルイスツノヒョウタンクワガタ)

皆さんお久しぶりです。~スーパー戯れ言タイム~ 最近新型コロナが猛威を振るっていますね。自分は2009年(2008年?)の新型インフルエンザのパンデミックも経験していますが、ここまで日本を含め世界中で死者を出している感染症は見たことがないです。ここ…

約束された勝利の剣(エクスカリバー)

ほい、ユウです! ~スーパー戯れ言タイム~ まずは新年あけましておめでとうございます!遂に2020年、オリンピックイヤーになりましたね~ 本当に歳取ると月日が流れるのが早く感じますねw もう自分も大学4年、大学生活最後の年になりました。待っているの…

初回限定豪華二本立て ②エリシとも読むけど俺はエリス派(エリスカブリモドキ飼育法云々)

はい、第2部ですw~スーパー戯言タイム~ 一日に二本投稿ってもうこんなこと滅多にないですよw そもそもこのブログ自体この記事書いた後次いつ書くかなんて決めてないっすからね(^-^) まあ、しばらくはなるべく投稿するようにしますけど(ネタあった…

初回限定豪華二本立て ①自己紹介

どーも皆様初めましてユウと申します。この度ブログというものを始めてみましたw どうぞよろしくお願いします~ さてたまたまこのブログにたどり着いたあなた、そうあなたです。「なんやねん急に一体お前何者なんや」って思ってるでしょう?分かりますぞその…