或るジャンヌオルタちゃん好きの奇蟲飼育記

どーもユウです!このブログでは(超)不定期で自分の部屋で飼っている奇蟲達の飼育法とか雑談とかを徒然草的な感じでつらつら書いていきますw ネット上に飼育法があまり載ってないマイナーな種類についても書いてくので参考にしていただけると嬉しいですマジで。

初回限定豪華二本立て ①自己紹介

f:id:yuJdoEarthtiger:20191101235117j:plain
どーも皆様初めましてユウと申します。この度ブログというものを始めてみましたw どうぞよろしくお願いします~

さてたまたまこのブログにたどり着いたあなた、そうあなたです。「なんやねん急に一体お前何者なんや」って思ってるでしょう?分かりますぞその気持ちw ということで記念すべき初投稿は簡単に(?)この僕、ユウという人間について自己紹介していきます。

まず年齢は20才、ぴっちぴちの大学3年生ですw 出身は三重です。そう、あの伊勢神宮鈴鹿サーキットがあるとこです。(あとサミットが開催されたとこ)。趣味はいろいろやってますね。三味線、三線、ゲーム(特にFGO)、旅行、アニメ鑑賞etc…まあ自分でも把握しきれないほどいろんな事やってますw しかしそんな趣味の中で一番なのが…
f:id:yuJdoEarthtiger:20191102004012j:plain
f:id:yuJdoEarthtiger:20191102000757j:plain
f:id:yuJdoEarthtiger:20191102000930j:plain
f:id:yuJdoEarthtiger:20191102001041j:plain
そう、虫の飼育ですwそれもただの虫ではありません。タランチュラやサソリそしてムカデなどの節足動物そして外国や日本の珍しい昆虫といった所謂「奇蟲」という虫を自宅で飼育、繁殖しています!いやあ~それにしても超かっこいいですわあ~w 子供のときから虫を飼うのが好きで本格的に奇蟲にハマったのは大学2年のとき。大阪のブラックアウトという爬虫類の即売会でアマミサソリモドキとヤエヤマジョウゴグモを迎えてから奇蟲の飼育に火が付きましたw 
f:id:yuJdoEarthtiger:20191102000635j:plain
今ではこれくらい飼うまでになりましたねw 中でも奇蟲の中で特に好きなのがアースタイガー、サシガメ、オサムシですね。

f:id:yuJdoEarthtiger:20191102004012j:plain
コバルトブルー(Cyriopagopus lividus)
f:id:yuJdoEarthtiger:20191102000757j:plain
スラウェシブラックアースタイガー(Lampropelma carpenteri)
アースタイガーは東南アジアに生息するタランチュラの総称で主に地中棲、樹上棲、半樹上棲のタイプがあります。ググってもらえれば分かると思うんですが綺麗なのもいれば中には地味な色のやつもいます。自分は綺麗なのも好きですが茶色や灰色といった地味な色のアースタイガーが好きですね。また違った趣が感じられます(もうクソマニアの領域w)

f:id:yuJdoEarthtiger:20191102001041j:plain
スパイニ―ジャイアントアサシンバグ(Psytalla horrida)
次に好きなのはサシガメですね。簡単に言えば肉食性のカメムシの仲間ですw和名の由来は刺すカメムシだからサシガメ...うん、まあなんていうか地味ですよね。だけど英語名は超カッコいいんですよ!サシガメ(捕食性)の英語名はアサシンバグ、直訳すれば「暗殺者虫」ですよ!もうねえ、厨二心くすぐるネームセンスですよw英語名の由来はその捕食法、暗殺者が如く獲物の背後から近づき間合いになった瞬間飛びついて襲い、さらに強力な麻痺毒を含んだ消化液で瞬時に獲物の息の根を止める。まさに暗殺者の名にふさわしい捕食法です。もうこれアサシンクリードのアサシンですよw因みに部屋ではスパイニ―の他にシロモンオオサシガメやトウモンオオサシガメといったアフリカ産サシガメを飼育繁殖してます。

f:id:yuJdoEarthtiger:20191102000930j:plain
リスカブリモドキ(Coptolabrus elysii xiaoganicus)
最後はオサムシですね~。特にカタツムリ食のオサムシが好きですw 写真からわかる通り超綺麗です。うちのコバルトブルーに並ぶ美しさですwオサムシってこういう綺麗な種類が多いですよね。手塚治虫先生がペンネームに使うのもわかりますw エリスカブリモドキについて詳しいことはこの後第二部で詳しくw

とまあこんな感じですかね~ 初めてのブログなので自分でも半分何書いてんのか分らなくなりましたw こんな感じで超不定期で僕の部屋の奇蟲たちについて書いていくので皆様あたたか~い目で見てくださいw
f:id:yuJdoEarthtiger:20191102011913j:plain
あ~そうそうこのブログのタイトルにもなってますが自分FGOのジャンヌオルタちゃんが超好きですwどれくらい好きかと言いますと宝具レベル4のレベル、スキルレベル、フォウ君、絆マックスでおまけにスマホの壁紙全部オルタちゃんにしてるくらいですw ということで宜しくお願いします!